上越市内 側溝の清掃

本日は、敷地内の側溝の清掃をしてきました!

側溝は常に掃除をする場所ではありませんが、長い期間放置をすると詰まります!

当たり前の話ですが💦

どうしても雨と一緒に土が流れるため、水路のどこかで詰まりやすくなります。

詰まらないようにするのに1番簡単なのがホームセンター等で売っている高圧洗浄機で

定期的に汚れと土を流すのがお勧めです!

次にお勧めなのが弊社へ依頼することです(笑) 是非ご依頼があればすぐに駆け付けますので

宜しくお願い致します。

このように綺麗にしておけばしばらくは詰まることもありません。

住宅や庭等を長持ちさせるコツは日々のささいな清掃だと思います。

庭であれば、・草むしりをする(夏場は本当に大変ですが💦)

・フェンスやブロック、駐車場等のコンクリート部分を洗う(こちらは高圧洗浄機が楽です)

・植栽の選定をする(低木は自分でもある程度できますが、高い木は業者に頼みましょう)

住宅であれば、・こまめに掃除をする(特に水回りは定期的な清掃を推奨いたします)

・外壁、屋根のメンテナンス(塗装仕上げの住宅では紫外線の影響で防水効果継続のため10年目安での塗替えを推奨致します、サイディングの住宅も同様にメンテナンスが必要です)

また弊社は空き家の管理をしておりますが、生活スタイル、家族構成の変化で全国的に空き家が増えております。実感したことでビックリしたのは、空き家になると凄く家が乾燥します。

この家が乾燥することによって、他の様子が加わることが原因で火災が発生しやすくなるそうです。

是非空き家に関しても、その後の利用方法(売買、賃貸、維持管理)についてご相談ください。

さて、弊社はご依頼があれば住宅、生活に関わることならどこでも対応致します。
お困りごとがあれば是非とも弊社までご連絡をお願い致します。

他、些細な事でも笑顔で頑張りますのでご連絡お待ちしております。

運送、配送引越しや、倉庫への荷物の運び出し、運送お任せください!
家電回収、販売、設置リサイクル家電、不要な大型家電の回収いたします。買い替え時の回収から家電の設置までお任せください。
害虫駆除シロアリ、ゴキブリなどの害虫でお困りではないですか?ご自宅や賃貸物件、飲食店や事務所などどこでもお伺いします。
生活支援サービス怪我で生活が不便、高齢の方の身の回りのお世話など、生活のご支援サービスいたします。
宅配サービス重いお米や、お水などの配達もお任せください!ご自宅までお届けします。風邪などの病気で買い物に行けない時など困ったときにご利用ください。
水廻りメンテナンス水漏れ、水道管の破裂など水回りのお困りごともお任せください。
産業廃棄物回収不要品の処理、産業廃棄物も回収いたします!まとめて回収しますので、ご家庭・事務所にもお伺い可能です。

上越ならではの冬の除雪や雪下ろしも経験豊富なスタッフが一括して請け負いますのでお早めのシーズン契約もお得ですよ!!

弊社で空き家の管理・再利用も行っております。


空き家管理サービス

月々2980円の基本サービスで月に一回巡回管理をいたします。空気の入れ替えや掃除、建物の診断チェックにお庭の雑草チェックなど。また、台風や積雪による緊急対応にもすぐ駆けつけます!

空き家管理サービスHP

今後とも便利屋謙信をよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です