上越市内 ウッドデッキの清掃・ニス塗り

8月 22, 2022 庭のメンテナンス

依頼者:40代ご夫婦

本日は、ウッドデッキの清掃と表面のニス塗りをやってきました!

ウッドデッキは昔は天然木が主流でしたが、今は人工木のものも増えております。

今回は天然木ということで、年間を通じてのメンテナンスが必要になります。

メンテナンスといっても、高圧洗浄機で掃除して、表面に劣化しないようにニスを塗ります。

ウッドデッキを設置する際に天然木にするか、人工木にするかで迷うところです。

下記に違いを載せておきますので、参考にどうぞ!

ウッドデッキの人工木と天然木の違い

YKKAPウッドデッキ天然木

ウッドデッキの種類を大きく分けると「人工木」と「天然木」の2つです。それぞれの特徴を比較すると、以下のようになります。

人工木天然木
自然な風合い
塗装×
費用
安全性
耐久性
メンテナンス

天然木の魅力は自然な風合いが感じられることに加えて、好きな色に塗装することができます。しかし、雨や紫外線の影響を受けやすく、劣化のスピードが速いのが欠点です。また、デッキの表面にささくれができたり、シロアリに食い荒らされたりするため、安全性は高くありません。

一方、人工木は質感や塗装の自由度では天然木に劣るものの、ほとんど劣化しないので安全性が高く、手入れも簡単です。導入コストは人工木の方がやや高くなりますが、メンテナンスコストがほとんどかからないので、総合的な価格は人工木の方が安くなります。

作業的には半日で終了となりました。またのご依頼を是非ともお待ちしております。

さて便利屋謙信では、生活のちょっとした作業から、住宅の修繕、補修、相談を基準に不動産のこと、建築のことを含め様々な提案が出来ます。

是非一度お話だけでも聞かせてください。

他、些細な事でも笑顔で頑張りますのでご連絡お待ちしております。

運送、配送引越しや、倉庫への荷物の運び出し、運送お任せください!
家電回収、販売、設置リサイクル家電、不要な大型家電の回収いたします。買い替え時の回収から家電の設置までお任せください。
害虫駆除シロアリ、ゴキブリなどの害虫でお困りではないですか?ご自宅や賃貸物件、飲食店や事務所などどこでもお伺いします。
生活支援サービス怪我で生活が不便、高齢の方の身の回りのお世話など、生活のご支援サービスいたします。
宅配サービス重いお米や、お水などの配達もお任せください!ご自宅までお届けします。風邪などの病気で買い物に行けない時など困ったときにご利用ください。
水廻りメンテナンス水漏れ、水道管の破裂など水回りのお困りごともお任せください。
産業廃棄物回収不要品の処理、産業廃棄物も回収いたします!まとめて回収しますので、ご家庭・事務所にもお伺い可能です。

上越ならではの冬の除雪や雪下ろしも経験豊富なスタッフが一括して請け負いますのでお早めのシーズン契約もお得ですよ!!

弊社で空き家の管理・再利用も行っております。


空き家管理サービス

月々2980円の基本サービスで月に一回巡回管理をいたします。

空気の入れ替えや掃除、建物の診断チェックにお庭の雑草チェックなど。また、台風や積雪による緊急対応にもすぐ駆けつけます!

空き家管理サービスHP

今後とも便利屋謙信をよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です